こごめの映画な日々

映画の素直な感想をつづっていきます~   基本的に「どう感じたか」を書いていきますので、ネタバレはそんなにないと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『12人の優しい日本人』は学校で必修で見るべき(`・д・´)キリッ

三谷幸喜さんの舞台で、映画にもなっています。 あらすじ 日本に陪審員制度があったらという設定で、集められた12人の陪審員が、ある殺人事件を有罪か無罪か話し合います。 ほぼ同じ部屋の中で話し合うだけ。でも色々考えさせられますし、見ていて全然退屈し…

『ゴールデンスランバー』は歌わないでくれ(^ω^; )

これは放映当時映画館に見に行きました。 あらすじ 堺雅人さん演じる青柳は、何故かある日総理大臣暗殺の容疑者にされてしまいます。 仲間だと思っていた人に裏切られたり、思いがけない助っ人に救われたりしながら、とにかく逃げるお話。 ゴールデンスラン…

『蝉しぐれ』は可もなく不可もなく…( ;´-ω-)

時代小説でも有名な藤沢周平さんの原作の映画だからすごく期待して見ました。 あらすじ 文四郎は武家の息子。父親がお家騒動に巻き込まれて死んでしまって没落します。 幼馴染のふくが奥勤めに行くこととなり、文四郎とお互い想い合っているのに会えなくなっ…

『永遠に美しく…』は合わなかった( ;´д`)ゞ

テレビでやってたのでなんとなく見てみたのですが…、個人的に合わなかったです(´×ω×`) あらすじ 女優のマデリーンは隠せなくなってきた老化が悩み。 ヘレナは婚約者をマデリーンに取られ、ヤケになっておデブ街道まっしぐらでしたが、復讐するためにめちゃく…

『ポンペイ』は予想通り暗かった…

あらすじ タイトル通り、ポンペイの噴火のお話。 主人公は奴隷戦士で、いいとこのお嬢さんとのロマンスを展開中に大噴火。街を大変な惨事が襲います。 ポンペイ(吹替版) 発売日: 2014/12/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 見ている間は…

『超高速!参勤交代』は方言が良かった(*´ω`*)

あらすじ 佐々木蔵之介さん演じるお殿様の藩が、老中のある企みのせいでありえない速さでの参勤交代を求められてしまいます。お金も時間もない中、関所などの関門を知恵で突破していきますが、敵は更に攻めの一手を打ってきて…。 超高速! 参勤交代 [DVD] 出…

『アーロと少年』は映像が綺麗すぎた( ´゚ω゚)・*;'.、

これも『メリダとおそろしの森』と一緒で、ディズニー映画として存在してることを知らなかった作品(^_^;) あらすじ アーロという恐竜の男の子が大雨で濁流に飲まれ、家から遠いところに流されてしまい、そこでスポット(アーロが便宜上そう名付けた)という…

『ハドソン川の奇跡』はみんな無事で本当に良かった…(´;ω;`)

あらすじ 飛行機が川に不時着水した、実際にあったお話。 離陸してすぐにバードストライクになってしまって、両方のエンジンが動かなくなり、ハドソン川に不時着水して、奇跡的に全員助かりました。 機長の見事な判断と操縦によるものだと賞賛されましたが、…

『セトウツミ』は和みます(˘ω˘)

原作が漫画とのことで、漫画らしいギャグがいっぱいで、くすっと笑えます。 あらすじ 男子高校生が川辺でしゃべってるだけのお話。 いかにも邦画~!って感じの落ち着いた内容で、基本的にぼそぼそしゃべってるので、家で見るならイヤホンがないと聞き取れな…

『メリダとおそろしの森』は邦題以外良かった(^ω^; )

さんざんにこき下ろされているのも多々見かける、『メリダとおそろしの森』。 私自身、ディズニーにこんな作品があったのを知らなかったです(^ω^; ) そんなにヒットしてませんでしたしね…。 「つまりはそんなに面白くないのかな?」と思いましたが、期待しな…

『E.T.』はやっぱり見て良かった(`・ω・´)b

小さい頃に見たきりで、全然覚えてなかったので見直しました。 ちょうど11か月の娘が人差し指をこちらに向けてくる技を覚えたので、「ET~」とかいいながら人差し指を合わせて、「トモダチ~」とか言ってたんですが、英語版を見ていたら、 そのやりとりはな…

『箱入り息子の恋』は見なければ良かった…(ノω=; )

星野源さんが主演ということで、かなり期待して見ました。箱入り息子というのだから、いいとこのお坊ちゃんが不器用な恋を繰り広げる…と思ったら全然違いました(((((゚д゚; )))))「見て後悔した映画」カテゴリに分類させてもらった作品なので、私がどんな風に…

『サウンド・オブ・ミュージック』感想

ブログを始めたばかりなので、いろは~じゃなくて、ドレミ~的に、ドレミの歌の入っている『サウンド・オブ・ミュージック』について。 サウンド・オブ・ミュージック 製作50周年記念版 DVD(2枚組) 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイ…

映画の感想ブログ始めました。

はじめまして。こごめなでしこと申します。 お仕事はゲームのシナリオライターをしているのですが、お勉強にと映画をたくさん見るようになって、その感想をつづっていきたいなと思ってこのブログを始めました。 中には「イマイチだった」と不満を述べること…