こごめの映画な日々

映画の素直な感想をつづっていきます~   基本的に「どう感じたか」を書いていきますので、ネタバレはそんなにないと思います。

『セトウツミ』は和みます(˘ω˘)

原作が漫画とのことで、漫画らしいギャグがいっぱいで、くすっと笑えます。

あらすじ 男子高校生が川辺でしゃべってるだけのお話。

いかにも邦画~!って感じの落ち着いた内容で、基本的にぼそぼそしゃべってるので、家で見るならイヤホンがないと聞き取れないくらいでした(うちの周りは騒がしいので、閑静な住宅街なら大丈夫かも?(=ω=; ))。 

セトウツミ

セトウツミ

 
セトウツミ コミック 全8巻セット

セトウツミ コミック 全8巻セット

 

主演は池松壮亮さんで、ナチュラルな演技が良かったです。

一番ツボだったのは、バルーンアート大道芸人と池松さんが話しているところ(笑)

ナチュラル過ぎて素なのかなと思うくらいでした。

 

そして池松さんは福岡出身なのに、関西弁が上手でした。聞いてて心地いい…(*´ω`*)

というかほとんど又吉先生でした(笑)

「方言指導したの又吉先生!?」と思わずにはいられないくらい…。

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

 

 ダブル主演の菅田将暉さんもギャグシーンがお上手で良かったです。

憎めない、愛されキャラって感じです。

 

 この二人が、時に言い合いをし、じゃれ合い、気を許し合って過ごしているのをニヤニヤ愛でる、というのがこの映画の楽しみ方なのかなと思いました。

大きな事件も起こらないし、場面転換もそんなにないけど、思っていたより面白かったです。

 

池松さんは劇団四季の『ライオンキング』のちびシンバの頃から知っているので、「大きくなったなぁ」と感慨深かったです(笑)

この二人が出ている『デスノート』の時も、大人になったなぁと思いましたが(^ω^; )

子役時代の『ラストサムライ』でも本当にお上手でしたし、小さい頃の池松さん可愛いですよ…(笑)

ラスト サムライ [Blu-ray]

ラスト サムライ [Blu-ray]

 

 池松さんの役はクールな感じなのに、時々優しそうな顔を菅田さんに向けるのが良かったです(*´ω`*)

二人の素直じゃない友情?が感じられて、肩の力を抜いて和めます。

ハラハラもしない、疲れることもない、息抜きにぴったりの作品です(*´∀`*)

 

 

海を感じる時

海を感じる時

 
愛の渦

愛の渦

 
男子高校生の日常

男子高校生の日常