こごめの映画な日々

映画の素直な感想をつづっていきます~   基本的に「どう感じたか」を書いていきますので、ネタバレはそんなにないと思います。

『シカゴ』は期待し過ぎちゃったかな…( ;´・ω・)

あらすじ 殺人容疑で刑務所に入った二人の女性があの手この手で世の中の話題や人気を手にしようと奮闘するお話。

ロキシーはいつかスターになりたいと願う女性で、投獄先でスターのヴェルマに出会います。

二人はワルな弁護士の知恵を借りて、お互い負けじと張り合っていきますが…。

 

有名なミュージカルなので、歌もたくさんです。

やっと優位に立ったかと思ったら逆転されたり、最後までどうなっちゃうの?と楽しめます。

 

が、オトナなネタが入ってくるので、お子様とは見づらい作品かもです(^ω^; )

不倫現場の目撃とか、「どういうこと?」って突っ込まれたら困っちゃいそうで;;

R指定とかはありませんが、ある程度大人になってから見る方が楽しめそうです。

 

個人的にはミュージカル大好きなので、この作品もすごく期待していたのですが、歌のシーンがちょっと…。

というのも、歌はショー形式で挿入歌のように扱われています。

きっと「いきなり歌い出すからミュージカルは嫌い」という人にも大丈夫なようにという配慮なのかもしれませんが、「またショー形式?また?」となると、何曲目からか飽きてきちゃったんです。

歌はいいし、ショーの演出としてもいいものなんでしょうけど、いきなり歌いだすのに慣れてる身からすると、「わざわざショーにしなくても、そのまま歌えばいいのに」と思っちゃいました。

 

 米倉涼子さんがブロードウェイデビューで出演した作品でもありますね。

あんまり話題になってない感じですが…。

渡辺謙さんが『王様と私』で出た時はテレビでもよく見かけた気がしますが、やっぱりそれだけ謙さんはすごいってことなんですかね(^ω^; )

 

殺人犯が主人公ではありますが、コメディなので気楽に見て楽しめる作品だと思います。

「王様と私」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤

「王様と私」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤