こごめの映画な日々

映画の素直な感想をつづっていきます~   基本的に「どう感じたか」を書いていきますので、ネタバレはそんなにないと思います。

『超高速!参勤交代』は方言が良かった(*´ω`*)

あらすじ 佐々木蔵之介さん演じるお殿様の藩が、老中のある企みのせいでありえない速さでの参勤交代を求められてしまいます。お金も時間もない中、関所などの関門を知恵で突破していきますが、敵は更に攻めの一手を打ってきて…。

 

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

 

とにかく全編、方言が可愛いです(*´ω`*)私は東北の言葉はネイティブではありませんが、皆さん上手に話されてた気がします。

登場人物たちも和気あいあいとしてて和みます。

藩で働くならああいうところがいいなぁ。殿もいい人だし。貧乏なのは大変だけど(^_^;)

 

思っていたよりバトルシーンにも力が入っていました。

もっとギャグ寄りなのかと思っていた私は登場人物たちの生きるか死ぬかという戦いを見届ける心の準備ができていませんでした(=ω=; )

はらはらしないで、もっと気楽に見れると思ってた…(›´ω`‹ )

よく言えば「手に汗握る展開」になっていたんでしょうけど、てっきりギャグ寄りだと思っていたので、もっと参勤交代の行列の数をちょろまかすようなおかしなことばかりやっててほしかったです(^_^;)

 

全体的には藩の皆さんのやりとりで和やかですが、時代物らしくぐっと引き締まってるところもありまして、それが石橋蓮司さんの出てくるシーンです。

いやぁ、もうかっこいい.゚+.(´∀`*).+゚.

声もいいし、威厳があって素晴らしいです。いつまでもお元気で俳優さんを続けていただきたいです(人´∀`*)

殿、利息でござる!

殿、利息でござる!