こごめの映画な日々

映画の素直な感想をつづっていきます~   基本的に「どう感じたか」を書いていきますので、ネタバレはそんなにないと思います。

『E.T.』はやっぱり見て良かった(`・ω・´)b

小さい頃に見たきりで、全然覚えてなかったので見直しました。

ちょうど11か月の娘が人差し指をこちらに向けてくる技を覚えたので、「ET~」とかいいながら人差し指を合わせて、「トモダチ~」とか言ってたんですが、英語版を見ていたら、

そのやりとりはないんですね!!!∑(*゚ω゚*)

めちゃくちゃビックリしました。

何でも、人差し指を合わせるのはポスターでの話らしく、本編ではそんなことしないんですね…。

E.T. (字幕版)

E.T. (字幕版)

 

 それと「トモダチ」という言葉は英語版では全然違う言葉でした。

大事なシーンなので言葉は一応伏せますが、クライマックスで感動するべき時に「え? トモダチって言わないの?( ゚д゚ )」と気になってそれどころじゃなくなってしまったので、もったいないことをしました…(ノω=; )

 

小さい頃に見た時は、とにかくETが怖かったです(^ω^; )

見た目もゆるキャラみたいなのじゃないし、最初の方とか「何かいる!」って怖さはよく表現されてたし、空恐ろしいって感じで。

 

でも年取ってから見てみると、ETめっちゃ可愛いじゃん!ヾ(*´∀`*)ノ

足短すぎ! 歩き方可愛い!!(笑)

E.T. (イーティー) E.T.ハート ぬいぐるみ

E.T. (イーティー) E.T.ハート ぬいぐるみ

 

両手上げて走っていくところとか、慌ててるところがすごい可愛い。そして勉強熱心。いい子。

昔とは全然イメージが変わりました。

 

ので、「昔見たよ」っていう方ももう一度見てみるのをおすすめします。

やっぱり面白いです。

子供がもうちょっと大きくなったら一緒に観たいですね。

でも自分の小さい頃みたいに怖がっちゃうとお話を楽しめないので、一緒にくっついて「大丈夫だよ~」と声をかけて上げようかと思います。

折角の名作ですから、安心して楽しんでもらいたいですしね(*´ω`*)

E.T. (イーティー) ブルーパーカー ぬいぐるみ

E.T. (イーティー) ブルーパーカー ぬいぐるみ